

やる気だけじゃどうにもならん

最近、ブログに書くようなことがなくて困ってます。

更新間隔も当初はほぼ毎日、次第に2日に1回、3日に1回、4日に1回と伸びていき…

ネタに困ってるって意味ではもう半年くらいずっとかも。


なんでかって言うと、

大体Twitterで事足りてしまうから。

日常のくだらない考えとか、ぱっと思いついただけの言葉とか、

たまに真面目に考えてみる経済ネタだとか、

そんなものは大抵140文字でなんとか表現できてしまう。


で、Twitterでつぶやかない、

長めに説明しないと何言ってんだかわかんないだろーなと思うことだとか、

TLに流されてっちゃったらちょっともったいない気がすることだとか、

あんまり放置してブログ死なすのもアレだってことで何とか捻り出してみたネタだとか、

そういうものをブログに書いてるわけです。


3つ目がほとんどだろって?

おっしゃるとーりです。


無理して続けることもないんだろうけど、


こんなブログでも見てる人がいるってこととか、

自分の考えたことを記録しときたいだとか、

ふっと思いついたことを言える場が欲しいとか、

「大学時代に別のブログやってて良い影響を与えてもらったしな…」って

過去の成功体験にすがるような感覚とか、


色んな思いがあって、結局こうやって続けてしまうわけです。


思えば、

社外にもっと出ていこう!

社内のコミュニティだけに引きこもってちゃダメだ!

なんて考えながら作ってみたこのブログ。


作ってもう1年弱たってるけど、いまだに社内のコミュニティに籠りがち。

大学時代の友達とちょこちょこ会ってはいるけど、

それだけじゃダメなんだろうな。


もっと違う世界の刺激を受けていかないと。

趣味でもなんでも世界を広げていかないと。

つまらない大人になることにもっと抵抗していかないと。


そう思って普段行かないライブでも行ってみようかと、

チケットの抽選申し込んだら、

落選しました。2回連続で。

えぇ、ミスチルです。


うん、世の中そんなもんだ。


ライブ落ちて残念って話なのかTwitterがブログを侵略するって話なのか、

よくわからない感じですが、これだけは言える。


もう明日が月曜日ってウソだろ。


プロフィール

しんじ

Author:しんじ
「新氷河期世代」
と呼ばれながら就職活動をした
2010年卒の社会人。

新氷河期世代1期生が社会に出て
感じたこと、考えていることなどをつらつらと。

でも就活状況の悪化が激しすぎて
下の世代のほうが優秀かも。

コメント歓迎。
メールで何か言いたい場合は
shintubu001○gmail.com
へお気軽に。
(○を@に変更)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
since 2010/05/05
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
検索フォーム
全記事表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
このページのトップへ
