

仕事を管理するって簡単に言うけどね。

上司「しんじ君、君がすべきなのは作業でなく仕事だ。

   自分の処理できる仕事量と必要な時間をきちんと把握して、

   抱え込みすぎないように自らマネジメントしていきなさい。」

 俺「サー!イエッサー!」


~後日~


先輩A「しんじ君、今抱えてる仕事なくてヒマだったりする?」

 俺「サー!ノーサー!(マネジメントマネジメント、これ以上抱えるとヤバい)」


~さらに後日~


 俺「すいません派遣さん、これ手伝っていただけますか(マネジメントマネジメント)」

派遣さん「えー、私が先輩Aさん通して頼んだ時は手伝ってくれなかったのに…。」

先輩B「しんじ君、頼むばかりじゃダメだよ。」

 俺「すいませんすいませんマジすいませんお願いします手伝ってください

   あ、これどうぞ。(お菓子を差し出す)」

派遣さん「しょうがないですねぇー。」


 客「あのさー、これをこうしてこう(かなりイレギュラーな処理)ってできないの?」

派遣さん「しんじさんご対応お願いしまーす^^」

 俺「えーっとですね…。(仕事増やすんじゃねーこのバカ客)」


 ―対応を調べたり周りに聞いたりしてる間に時間経過―


 俺「(うはwww作業終わんねwwwでももうお願いもできる雰囲気じゃねぇwww)」

上司「しんじ君、マネジメントだよ。抱え込み過ぎちゃダメって言ったでしょ。」

 俺「はい、申し訳ありません。(どーしろっての\(^o^)/)」

上司「謝らなくてもいいんだけどさ。頑張ってね。」

 俺「はい、ありがとうございます。(お家帰りたい\(^o^)/)」



社会は不条理だ。


誰も悪くない。

悪くないんだけども…。


俺を緩衝材か何かと勘違いしてないか、お前ら。

と、時々言いたくなる。


それか、俺が自覚してないだけで、俺は緩衝材なのか。

新人ってそんなもんなのか。


いくら凹んでもすぐ元に戻る耳栓のような質感になりたい今日この頃。


とりあえず何か言われても態度に出してたら仕事にならないので、

表に出さないように努めてたら、

「しんじ君って注意しても全然平気そうだよね。」

という評価をいただきました。


大丈夫、しっかり凹んでますよ先輩。


まぁ最近はこうやって、

「ありえねーだろお前らwwwwww」

って出来事が起こってくれた方が、

ブログのネタになっていいかなーなんて思ってるんですけどね。


あ、末期症状ですか。ですね。


プロフィール

しんじ

Author:しんじ
「新氷河期世代」
と呼ばれながら就職活動をした
2010年卒の社会人。

新氷河期世代1期生が社会に出て
感じたこと、考えていることなどをつらつらと。

でも就活状況の悪化が激しすぎて
下の世代のほうが優秀かも。

コメント歓迎。
メールで何か言いたい場合は
shintubu001○gmail.com
へお気軽に。
(○を@に変更)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
since 2010/05/05
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
検索フォーム
全記事表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
このページのトップへ
