

ラブプラスとアリエッティ。

最近、ラブプラスってやつが流行ってるじゃないですか。


え?

遅い?

いまさら?

流行に乗り遅れてる?


うん、まぁ、

なんか乗ったら人としてどうなのよみたいな流行なんで、別にいいです。


さて、いきなりラブプラスファン(ラブプラスプレーヤー?)を敵に回しましたね。


いや、別にこのゲーム自体がどうこうってわけじゃなくてね。


美少女ゲームや美少女アニメってやつにはどうも興味が持てないので、

好きな人は勝手にやってればいいんじゃないかと思うんですが。


なんか、熱海がコレで街おこししようとしてるらしいじゃないですか。


この間、エヴァもそんなことやってたような気がしますが。

箱根だったっけ。


うーん、地方も必死だねー。

とか思いつつ「ラブプラス 熱海」で検索してみたんですよ。


そしたら、とあるホテルが変わったサービスをしてると話題になっていたので、引用。


KONAMIのゲームソフト「ラブプラス+」で実際にお一人でシングル部屋以外に
お泊りのご予約をされた場合、インターネットでの予約の場合は備考欄へ、
直接電話にて予約の場合は予約課へ「ラブプラス+」で泊りますと一言そえていただければ、
ささやかではありますが、サービスで2名様分のお布団を敷くことができますので、
その際はご遠慮なくお申し付け下さいませ。



なんだこれ。

しかもわりと人気らしい。


大丈夫か日本…。


いや、確実に大丈夫じゃないだろうこれは。


一都市あげてこんなアホなことやってたら、

少子化に拍車がかかるんじゃないかと心配です。

それ以前に企画者の頭の中がまず心配というのもありますが。


こういうゲームとかアニメってさ、ひっそりやるもんじゃないの?

それを商売のためとは言え、世間が認める形にもっていくのってどうなのよ。

恥の文化とやらは、どこ行ったんだ。


そして、さっきも書きましたが少子化。


先進国はみんな少子化問題を抱えてるって言うけど、

こういう「世間がそれを容認する」ようなイベントも、

少子化を加速させる一端になっていくんじゃないかと。

たかがプロモーションのためのイベントに、そんなクソ真面目な考察をしてみたり。


ていうか、資本主義社会が発達する(=先進国になる)と人口減るって、

もう人間、動物としてやばくね。


正確には人間と言うか、資本主義人か。

まぁ、現在社会ではそれが人間のほとんどだろうし、人間と形容して差し支えない。


人間社会が発展するほど、動物としてはおかしなことになっていく。

そこに関してだけ見れば、そもそも資本主義って間違ってんのか…?とも考えざるを得ない。


もしかしたら、そのうち人間滅びちゃったりしてね。


滅びゆく種族と言えば、最近話題の「借りぐらしのアリエッティ」。

あれも予告版を見る限り、"滅びゆく種族である小人"の話らしい。


宮崎駿は、こんな現状を見て「次はコレだ」ってなったんだろうか。

自然破壊のヤバさが叫ばれてたときにはもののけ姫だったし。


まさかのラブプラスとアリエッティの関係。


宮崎駿からの、

「あんま二次元の女にばっかハマんなよ、お前ら」

というメッセージ。


そんな意図があったりなかったりするのだろうか。


なんかジブリファンからも怒られそうな感じになってきた。


以上、

ラブプラスやったことなくて、アリエッティ見てない人間の戯れ言でした。


プロフィール

しんじ

Author:しんじ
「新氷河期世代」
と呼ばれながら就職活動をした
2010年卒の社会人。

新氷河期世代1期生が社会に出て
感じたこと、考えていることなどをつらつらと。

でも就活状況の悪化が激しすぎて
下の世代のほうが優秀かも。

コメント歓迎。
メールで何か言いたい場合は
shintubu001○gmail.com
へお気軽に。
(○を@に変更)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
since 2010/05/05
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
検索フォーム
全記事表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
このページのトップへ
