

ブログふっかーつ

どうも。


先日つけ麺屋さんにて、

水と間違ってスープ割り用のダシを

大量にコップに注いでしまった、しんじです。


俺、頭大丈夫かなってわりと本気で思いました。


飲んだ瞬間は、

麦茶と間違えてそばつゆを飲んでしまったあの時

と同等の衝撃でした。


ちょっと遅れてきた夏の風物詩みたいな。

今年は残暑が厳しいからまぁいいかみたいな。

別にその風物詩いらないんだけどみたいな。


でも、そばつゆとは違って、普通においしかったです。

それは救いでした。


しかし、やはり恥ずかしいので、

バレないうちに一気に飲み干しました。


店長っぽいおっさんと目があって、ニヤッとされました。

バレてました。

恥ずかしい。


そんなこともありましたが、元気でやってます。


無事パソコンも修理から帰ってきて、こうしてブログも更新できております。


いやー、無くなってみると再認識しますけど、

パソコンってのは便利なもんですね。


ケータイだと30分かかるような調べ物が10分かそこらでできる。

その精度も高いし。


流行りのiPhoneだとまた違うんですかね?


最近じゃiPhoneを筆頭とするスマートフォンに対して、

"普通の携帯"を「ガラパゴス・ケータイ」

略して「ガラケー」と呼んでる人もちょこちょこ見かけます。


主にtwitter上で。


これはtwitterとスマートフォンの相性がいいことに起因するんだろうか。

どちらも海外で育まれて日本に入ってきたもんだし。


もしくは、両者ともにあたらしモノ好きな人達へのウケが良いだけか。


まぁそれはどちらでも良いとして。


このパソコンの便利さがモバイルとして手のひらサイズで持ち運べるんなら、

そんな都合の良いことはないですね。


今のところそこまでではないようなので、

とりあえず今は"ガラケー"で十分ですけどね、個人的には。


というかディスプレイのサイズとか、

キーボードに一定の大きさがある故の入力のしやすさとか、

カスタマイズ性・メンテナンス性だとか考えたら、

デスクトップPCとモバイルを比べるのは無意味か。


しかし複雑な構造で色んな事を出来るが故に、パソコンには不安定さもある。


…今も修理したのとは違う部分で微妙に調子が悪いです。

なんかご機嫌斜めです。


俺はこんなに評価してて必要としてるのに、釣れない態度ばかり。

そんな片思いみたいな状況です。


あ、なんかブログ再開1発目の記事なのに気持ち悪い感じになってる。

まぁいいか。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

いつも楽しく見させていただいています。
大学・大学院・就活2chまとめの管理人をやっているものです。
今回は相互リンクのお願いをしたくコメントしました
URLは、
http://daigakuinn.blog.shinobi.jp/
になります
よろしくお願いします

No title

返事遅くなりました。

いいですよー
プロフィール

しんじ

Author:しんじ
「新氷河期世代」
と呼ばれながら就職活動をした
2010年卒の社会人。

新氷河期世代1期生が社会に出て
感じたこと、考えていることなどをつらつらと。

でも就活状況の悪化が激しすぎて
下の世代のほうが優秀かも。

コメント歓迎。
メールで何か言いたい場合は
shintubu001○gmail.com
へお気軽に。
(○を@に変更)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
since 2010/05/05
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
検索フォーム
全記事表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
このページのトップへ
